アラサー・アラフォー女子の為の彼氏の作り方

パソコンネット関係に詳しい女子ってアリ?

こないだ同級生の集まりの飲み会で男性の友人たちに会ったときにこんな話になりました。

女性でPCとか携帯とか機械に詳しいのってどう思う?って。

あと、ネットにやたら詳しいとか。2ちゃんねる見てるとかね(笑)

やや、趣味が男性的な感じですよね。こういう女性って男性から見たらどうなだろうって思ったんですよね。皆さんも興味ありませんか??
聞いてみると、答えはさまざまでした。

ある男友達は「PCとか携帯に詳しかったらいろんな話ができるしいいよね」って。

彼は日頃からIT機器に詳しくて、いつも最新の携帯を持っているし、PCも3台持っています。

そして家でデイトレしているような人なんですが・・。

彼曰く、趣味を共有できるしそれが楽しいんじゃないかな、と言っていました。

けどもう一人の男性は全く逆の意見・・。

彼は「女の子が自分よりもPCに詳しかったらちょっと引くかも」と言ってました(笑)

なるほど・・。男性って自分の知識(たいしたこと無いものでも)を自慢したいし、例えば彼女のためにPC設定してあげたり携帯選んであげたりしたいものかも。。

プライドがありますもんねー。まあ、こういう意見もあるかもしれませんね。

あと、「彼女がPCとか詳しかったらエロサイト見てるのがバレそう」とか、「ネット事情が詳しすぎると色んな知識持ってるから、後ろめたいことを見抜かれそう」とか、そういう意見もあったり(笑)男性ならでは、、でしょうか。

これを読んでいる女性の皆さんは、どう思いますか??
■オススメサイト
彼氏の作り方~彼氏募集サイトの紹介~